シソガポール入り

先月シンガポールへ旅行に行って来たのでそのことを書きたいと思う。

1. シソガポール入り
2. シンガポール旅行記 本編
3. シンガポール・メシ編その1:チリクラブ&マンゴー・サゴ
4. シンガポール・メシ編その2:魅惑のドリアン体験
5. シンガポール・メシ編その3:スープ・ トゥラン&チキンライス

本来行って来てすぐ書くべきなのだが・・・

最近すっかりブログを書くのが面倒になってしまった。もともと自身の会社立ち上げ時にちょっとでも人様の目に触れる様始めたブログだったが、仕事もコンスタントに入る様になって今はその役目を終えつつある。でも今度は逆にアップしないと活動してない様に見えてしまうという状況になってしまった。

「ブログを書き続ける」というモチベーションを保ち続けるのは実に難しい。べつに世間に主張したい何かがあるわけではなし。

今はブログもあればツイッターもあるしフェイスブックもある。そういえばミクシィなんかもあった。すーっかり忘れていたがマイスペースのアカウントもある・・・

これではそれらをアップするだけで人生が終わってしまう・・・

横道にそれてしまった。
そうそうシンガポール。

なにかとドバイはシンガポールと比べられたりする。(香港も含めて)
勿論シンガポール、香港はドバイが今やっていることの先輩にあたる。何年か先を行ってる。

小国
流通バブ
金融センター
企業、金持ちの誘致

などなど。

という訳で去年香港をチェケラした私にとってはシンガポールはぜひとも訪れたい場所であった。

 
おそらく私と同じようなビジネスをしている人も沢山いるんだろうシンガポールには。

やはり日本人にとっては、中華系が圧倒的に多い香港、シンガポールは住みやすいだろうし、いろんな意味でやりやすさはあるだろうと思う。

とは言っても今回はビジネスは無し。ひたすら観光、というかひたすら飯。やっぱこれがシンガポールの醍醐味?

>>「パート2:シンガポール旅行記本編」へ続く


・フォローして頂けますと嬉しいです。(フォローバック100%): @hiroshiyamaoka


1. シソガポール入り
2. シンガポール旅行記 本編
3. シンガポール・メシ編その1:チリクラブ&マンゴー・サゴ
4. シンガポール・メシ編その2:魅惑のドリアン体験
5. シンガポール・メシ編その3:スープ・ トゥラン&チキンライス


–>